隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

約束された勝利の聖誕祭(アイカツクリスマス) 『アイカツ!』という神アニメに2年目も感謝!!

ああ、何と素晴らしいことか。アイカツの、クリスマス回が、見れる、ということが私の人生の中で今かなりのウエイトを占めていることは皆さんご存知でしょう。 そうですよ、アイカツの、クリスマス回ですよ。皆さん!!!! 注意事項: この記事を書く30分前…

「いま女児向けアニメを見ていないオタクは今すぐオタクを名乗るのをやめるべき」にマジレスしている人は、アイカツを見て笑顔になったほうがいい

いま女児向けアニメを見ていないオタクは今すぐオタクを名乗るのをやめるべき - 気ままなねこのように みんな、かっかしちゃってどうしたの。訓練された人なら、マジレスではなくて、むしろ、釣り的なタイトルにするのが勿体無い、と突っ込んであげるべきじ…

「だって、元気もらったもんね!」 アイカツ第61話「キラ・パタ・マジック☆」に心動かされた

いつ出るんだろうかと期待されていました風沢そら(CV:高橋未奈美さん)、ようやくお目見えしました。 公式サイトより引用。この衣装はドリアカのスクールドレスっぽいですね。 11月21日に発売された3DS専用ソフト『アイカツ! 2人のmy princess』にも登場…

アイカツおじさんへの道 ― アイカツオフィシャルショップに行ってきた! あべのハルカス近鉄本店編 ―

これは、国民的アイドルオーディションゲーム『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』、すなわちデータカードダス アイカツ!を、いい年した社会人がプレイして、国民的アイドルを目指そうとする、楽しい楽しい物語の足跡を綴ったものである一番最初の記事:アイ…

『アイカツ!』第58話「マジカルダンシング♪」 特訓が成果へとつながるカタルシス、そして振り付けの丁寧な取材がアニメに生かされていること

2年目に突入しても勢いが全く衰えないどころか飛ぶ鳥を撃ち落とす勢いのアイカツにおきましては、いかがお過ごしでしょうか。スターライト学園が手薄な、鬼の居ぬ間に勢力を拡大したライバル校ドリームアカデミー、略してドリアカ。まさかのライバル校出現に…