隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメを楽しく見ること、楽しく評価することについて

はじめに 今回は、おはぎさんの以下の記事、 失われた何か アニメを厳しく見ること、厳しく評価することについて にインスパイアされて。記事構成を少しだけ似せて書いてます。 楽しく見ることで失ってしまったもの そんなものはない! だけど、「優しく」見…

アイカツ15話 ラブは全て、ラブはパワー!

アイカツの第15話「クスノキの恋」を見ましたか? この話は、おとめちゃんがプレミアムレアカード(略してプレミアムカード、全然略してない!)をゲットするために奮闘するお話。あらすじを公式から引用する。 いわば期末テストであるスペシャルオーディシ…

アイカツのエイプリルフール回に恐怖した 家族とは何なのかを真剣に考えてしまった

ゴールデンウィークを利用して、頑張ってアニメを見ています。 さて、今更ながらアイカツのエイプリルフール回を見ました。第25話「エイプリルフールのやくそく☆」。どんな話だったかというと、いちごの父親が久々に帰ってきて、うんちゃらかんちゃらする、…

真にアニメをツールとして使っている奴

「砂場」としてのアニメがある、日々の楽しみ。 - たまごまごごはん 「砂場」なんかいらない - いつだって"本気"じゃないと気が済まない君へ - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス 私はですね、実況が凄く好きなんです。ここでいう実況とは、主にテレ…