隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ放送日のズレの話、または京都に帰ってきたということ

放映の順番というと桃華月憚など思い出しますが、放送日のズレとは関西と関東の放送日のズレ、というような放送局によるズレを言っています。 MBS製作だと関西が最速になったり最近だとニコニコ最速などありますが、とは言え依然として(主に)関東での放送…

公開当時からずっとずっと好きで、どんなに高くてもいいから手に入れられるようにしてほしい、と願っていた『だれかのまなざし』がYouTubeにて無料公開!

" style="font-weight:bold;">追記:現在は公開が停止されています Other voices-遠い声- » 「だれかのまなざし」YouTubeにて全編公開YouTubeへのリンク:だれかのまなざし - YouTube僅か7分程度の作品ですので、ぜひまずは見てほしいと思います。 いやぁ………

アイカツ第26話「さくらの季節(とき)」を見て、「アニメを見て生き返るっていうのはこういうことなんだ」ということを再認識した

素晴らしいもう素晴らしい素晴らしい素晴らしい。何だこのアニメは。アイカツ26話は2013年4月11日に放送されたものです。いよいよいちごたちはスターライト学園の二年生となり、後輩の面倒を見る立場になる、アイカツという作品の大きなターニングポイント、…

アニメ『ダンガンロンパ』を「カットし過ぎww アニメ化失敗決定ww」とか言っている人たちへ

よく考えてほしい。そう言うってことは、君はゲームをきっとプレイしているはずだ。そして思い出してほしい。このゲームは推理要素がふんだんにあるゲームだ。あなたは、このゲームをプレイしたはずだと思うけれど、その時何をしたのだろうか。そう、推理を…