隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリアカに色物アイドルが多いのは大体ティアラ学園長のせい

何かライトノベルのタイトルみたいな記事タイトルになりました。 最近、以下の様な記事を書きました。 ティアラ学園長のイノベーション スターライト学園とドリームアカデミー、生き残るのはドリアカかもしれない 一文で要約しますと、ドリームアカデミーの…

ティアラ学園長のイノベーション スターライト学園とドリームアカデミー、生き残るのはドリアカかもしれない

アイカツ2年目から登場した、スターライト学園のライバル校「ドリームアカデミー」。スターライト学園から神崎美月と星宮いちごが抜けている間に勢力を拡大、一気に躍進し、今や「名門」スターライト学園と肩を並べる……いや、世間への影響力という意味ではス…

アイカツおじさんへの道 ― アイカツおじさんとして板についてきた編 ―

これは、国民的アイドルオーディションゲーム『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』、すなわちデータカードダス アイカツ!を、いい年した社会人がプレイして、国民的アイドルを目指そうとする、楽しい楽しい物語の足跡を綴ったものである一番最初の記事:アイ…

愛無きまとめサイト

今までまとめることしかしてこなかった人が、自分の言葉でテキストを紡ぎだすことは、不可能ではないが簡単ではないだろう。やって来なかったことをやるという作業は、労力が掛かる。 私はこれまで自分の言葉で書く記事のほうが圧倒的に多かったので、もし今…