隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『仮面ライダードライブ』 第32話「進化の果てに待つものはなにか」 感想

31話までの仮面ライダードライブのネタバレを含みますのでご注意ください。 先週31話の次回予告で、泊進ノ介の死がストレートに匂わされていて、まさかそのままの話になるはずがないだろうと思っていたところに今週の32話ですから、もうびっくりなわけですよ…

同じ部屋でなくてもゲームは楽しかった。TODはいろんなことを教えてくれた

同じ部屋でゲームがしたい - あしみの 日記 詰まるところ、一番楽しいことは、同じ部屋で同じことすることだ。ゲームに限らず、遊びも恋愛も何でもでもそうだ。ゲームのネット対戦にはそれがない。同じ部屋にいることをスカイプで再現できると言われればそう…

忍びなれども忍ばない! 忍ぶどころか暴れるぜ! 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』がカッコよすぎる

先日仮面ライダードライブの記事本当に子供向けなのだろうか『仮面ライダードライブ』 面白すぎるぞを上げましたが、続けまして今週も特撮記事となります。 取り上げますのは、今年2015年2月より放送が開始されました『手裏剣戦隊ニンニンジャー』です。7:3…

本当に子供向けなのだろうか『仮面ライダードライブ』 面白すぎるぞ

昨年10月から放送されている平成仮面ライダーシリーズ第16作目『仮面ライダードライブ』。昨日日曜日5月17日は第30話「真犯人を語るのはだれか」、が放送されましたが、私の中で全く目を話せない展開となっています。第24話までを1部、第25話からを2部とする…

「原作超えアニメ」なんてそんなに存在しただろうか。コンテンツは「原作付きアニメ」に殺されるのではないだろうか

コンテンツは「原作超えアニメ」に殺される - ふわふわスマイル上記事を読んで感じたことを少し。追記ここから:2015/05/10関連:コンテンツは死なない。原作者が死ぬ - 主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト追記ここまでそもそも原作超えアニメってな…

「紳士・淑女」の心得は既に持っている! アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR* 大阪公演に行ってきた!

改めて、アイカツというコンテツの素晴らしさを肌で感じ、生きねばと思いました。 「STAR☆ANIS |アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR*」という、アイカツの歌唱担当であるSTAR☆ANISによるワンマンツアーライブの初日大阪の昼公演に参加いたし…