隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作品を好きだからこそ「アニメ化アレルギー」になるんです

漫画・アニメ「実写化アレルギー」の人達にそろそろ本気でうんざりする - YU@Kの不定期村「実写化アレルギー」な人達のある認識の強さに心底驚いた話 - YU@Kの不定期村 実写化アレルギーとか気安く言わないで欲しい - はてな匿名ダイアリー アレルギ…

まだまだ書きますのでお願いします

コミケは落ちてしまったけれども、書きますよ。書く、書く。 仕事は忙しいけど書きますよ。書く、書く。書かせてくださいお願いいたします。

残念ながら抽選洩れになりました。

漏れるといおう言葉からプラスのイメージをふくらませることは難しい。水が漏れる、ガスが漏れる、秘密が漏れる、どれもこれもマイナスである。 漏れるものというのは、だいたい漏れてほしくないものなのである。逆に、漏れてほしい側にとっては漏れることが…

2週連続 社会の厳しさを教える『手裏剣戦隊ニンニンジャー』

先週放送された第14話「助けてサギにご用心!」、そして今週の第15話「妖怪、ワタシ失敗しないので」は、どちらも「騙す」をテーマにした内容でした。14話は、声真似ができる妖怪ヤマビコが電話で「ピンチなの! 助かるためには全員分の忍シュリケンが必要な…

漫画『グラップラー刃牙』を読んだら全選手入場コピペが蘇った

週刊少年チャンピオンに1991年から1999年まで連載していた漫画『グラップラー刃牙』(コミックス全42巻)、また同雑誌に1999年から2005年まで連載していた『バキ』(コミックス全31巻)を読みました。作者はどちらも板垣恵介(いたがき けいすけ)さん。 刃…