隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『小林さんちのメイドラゴン』は日常系アニメだった……のか?

アニメのリハビリ2作目は、小林さんちのメイドラゴン。 1話の感想は以下。 thun2.hatenablog.jp さて、本記事では7話、つまり夏コミ回まで見終わった時点での感想を書ければと。 小林さんちのメイドラゴンは日常アニメだった ストーリーアニメの皮を被った日…

リハビリ2作目、『小林さんちのメイドラゴン』 2話以降ついていけるかどうか

徐々にアニメを見始めてみようというリハビリ。 記念しなくてもよい第1作目は『ゆるキャン△』でした。 ゆるキャン△ カテゴリーの記事一覧 - 隠れてていいよ 2作目にはゆるそうな、小林さんちのメイドラゴンを選んでみました。 これもまた、アマゾンプライム…

『ゆるキャン△』 2期マダー? めっちゃ面白かった

アニメのリハビリに見始めようと思ったゆるキャン。 thun2.hatenablog.jp 「毎日1話ずつとか見ていって、1話ずつ感想書こうかなーって思ってました」「はい」 「2話から本格的に学校パートも入ってきて、面白いなーって」「はい」 「ソロキャンプに突撃する…

アニメのリハビリ、まずは『ゆるキャン△』

ちゃんとアニメを見ようと思ったのがいつぶりだろうか、という言葉を書けてしまうくらいにはアニメをまともに見ていなかったここ数年。 クール通してという意味では、食戟のソーマ1期をもしかしたら見ていたかもしれない。特撮であれば、ニンニンジャーと仮…

心にしみる歌

久々にカラオケに行きました。いつぶりだろうかというくらい久しぶりだった気がします。歌うは基本的にアニソンばかりなのですが、最近聞いていなかった曲を改めて歌いながら歌詞を見ていると、泣きそうになるのです。 身も蓋もないですが、ジンと来てしまっ…

図書館はいいぞ

先日、昼っぱらから、久々に図書館へ行ってきました。 行ったのは、大阪市立中央図書館。 中央図書館(西区) - 大阪市立図書館 住んでる場所的にサクッと行ける感じではないのですが、図書館は広くて静かで蔵書数が多いことが求められると個人的には思って…

憑き物が落ちたようだ

憑いていたものはなにか、そりゃ仕事である。冷静に考えてみると、約6年間仕事から一度も離れたことがなかったんだなと。 もちろん長期休暇は取ってきた。しかし頭の隅には常に仕事が横たわる。休職を決め何とか引き継ぎを終え休みに入った日の朝、胃の痛さ…

限界からお休みへ

明るい話題ではないので、そういうのを求めている方は、そっ閉じしていただいたほうが良いかもしれません。 さて、前回の記事にて転職活動を始めると書いたが、なんのことはない、休職することになった。 限界 - 隠れてていいよ この数ヶ月は精神が非常に不…