隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

新番組チェック

さてぞくぞくと今期の番組が終わりつつあり改変期にむけて動き出しております。新番組について以下自分なりのチェック。

当時ネギまが作り直されるという情報が流れ、しかもスタッフがぱにぽにのスタッフだとわかったときは「ぱにぽに2期はどうした」と怒り狂いそうになったものですが、結局は楽しみになってきました。ネギまぱにぽにを求めるなんて事は決してないと思いますが、ぜひ楽しいものになってもらいたいです。時間的にリアルタイム視聴は厳しいか。

番宣で気づいたのですが前枠だったいぬかみの啓太とカズキは同じ声優さんなのですね。一番期待してるのは斗貴子さんの「臓物をぶち撒けろ」ではなくパピヨン様の蝶華麗な言動でしょうか。蝶最高が聞きたくてたまりません。

GAアニメは全く見た事がないので少し楽しみだったりします。笑えて萌えられるそんなアニメを期待しているのですがどうなんでしょうか。平野綾に少し注目して見てみたいと思います。

なんだかんだ言って期待してたりします。これも同じく平野綾に注目してみようかなと。後は原作とどの程度変えてくるのかなども気になります。

能登地獄。無印は途中で切ったのですが2期は見てみようかなと思います。なんというか、無印初期はどうして切ったのかと言うと、あの頃はまだVHS録画だったのでおそらくかぶって切ったような記憶があります。ああいう人間関係のどろどろした話は好きなので地味に楽しみにしております。

巳屋本いろは、彼女以外に期待することがない。というか期待している。今からいろは回に期待しています。
シリアス路線ではなくギャグ路線でぜひ行ってもらいたい。

北斗の拳はそこそこのファンだったりします。蒼天の拳の原作の方は2巻までしか読んでいないのですがやはりあの勧善懲悪なストーリーが大好きでした。かっこいいものが見られたらいいなと思います。

おとぼくのようなもの。放送前からすでに黒歴史と化そうとしているわけなんですが、原作未プレイの身としては新鮮な目で感想を書ければいいなと思っています。そのうち原作の方もプレイしたいと思っています。

原作未プレイ。とりあえず現段階ではキャラ萌えできそうなアニメだなぁ程度な感じです。ストーリー路線で行くんだろうか。前情報仕入れていないのでなんとも言えません。


その他かなりの数がありますが、ノーチェックだったアニメが化ける事を期待しています。今まではリアルタイム視聴をほとんどしていませんでした。大体多くても4本くらい。ですが今期はなるべくできる限りリアルタイム視聴をし、その日に感想を書くことを目標としたいと思います。