隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

stage1 『魔神 が 生まれた 日』

CLAMPがキャラデザというわけで、あの独特なデザインでした。しかし、根幹の設定がすごいぶっ飛んでますね。ブリタニア国から宣戦布告を受け、圧倒的な戦力に負け、敗戦国日本は自由と権利と名前を奪われエリア11と呼ばれる。とんでも設定ですな。
このアニメのコンセプトがイマイチわかっていないのですが、ロボットアニメになるんでしょうか。1話でもそこそこ戦っていましたね。しかし、ストーリー展開が早すぎる。なんせ人が死にすぎ。昔の主人公の知り合いが現れたと思ったら即殺されるし、謎少女もなんか死にかけてるし(描写的には死亡)。そして主人公突然覚醒するし。とまぁ一気に話が進んでしまってあんまり頭に残っていないです。
ただ、EDがアリプロはいい感じ。OPとの差が激しい。
とりあえず面白くもなくつまらなくもなく、といった感じ。とりあえずもう少し見てみないとわからない。作画はよかったので今後崩れることがない事を祈ります。そういえば予告が手抜きだったw