隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話 出撃!天使のスクランブる〜ん

さて、Giftとときメモがちょっと期待はずれだったので金曜日はこれにかけるしかないと期待しつつ見ました。
OPが、これが動く動く。尻アニメと事前情報なんかあったのですが、それの意味がまずOPでわかった気がする。尻というか腰を振りまくリ。下に歌詞が出てましたね。作詞は畑亜貴さんですが、この人今期書きまくってますね。
さて、本編ですが、話がぼーっと見てても進むぐらいテンポが良すぎます。ただ良すぎるので逆に突っ込みどころがないと言った感じ。「Mなのだー、Mなのだー」というなのだ猫娘ナノナノ・プディングがかなりつぼった。語尾がなのだってのはなかなかいいもんですねぇ。さて、事前情報どおり「KEEP OUT」が結構入りましたねー。ちょこッとSisterを見れないのでこれがはじめてのKEEPOUTだったのですが、ストレスが溜まる以外なにものでもないですねぇ。せめてもっとぎりぎりにするとかしてくれないとどうしようもないなぁと私は思ったり。しかし唐突に入る「Mなのだー」には笑ってしまう。
平野綾が演じるカルーアですが、別人格であるテキーラの状態の方がよくあってたと思う。テキーラアプリコットが百合百合になろうとしたところで「世の中には放送コードがあってな」という突っ込みは面白かったw
さて、なんだかんだ言ってストーリーは進みルーンエンジェル隊出動。平野「おっきいいいい」はエロイです。しっかしCGがいいですなぁ。迫力があり、よく動く。いい戦闘シーン。
ネットでの評判は微妙やもしくは悪いなのですが、個人的には悪くなかったですね。しかも純粋に化けそうな気がして楽しみです。もっともっと日常シーンがはっちゃけていけば面白くなりそう。