隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第15話 「トゥルーデの迷宮」

今週からいろいろと変わりましたね。作画も今までとちょっと変わりましたねぇ。個人的には嫌いじゃなかったです。
さて今回はとても強い敵トゥルーデと戦います。開始早々りんご以外人形にされてしまい大ピンチ。人形になった赤ずきんたちシュール。追い詰められるりんご、しかし突然ハーメルン登場。どっから出たんだお前、という突っ込みが全視聴者から入ったはず。いや、ほんと突然に出てきて焦ったw しかし相変わらず赤さんはおもしろい。素で頭が弱いのか天然なのかわからないところがまたいい。さてAパート終りアイキャッチ。変更されたアイキャッチは、前の方がよかったかなぁという印象を受けました。ところでBパートでの草太の神推理には吹いた。草太頭いいなぁとか思いつつ赤ずきんたちは現実に戻る事ができます。今日の変身シーンは
「輝くエレメンタルクローバー あれこれ迷うその前に 信じてみよう自分の直感 1・2・3 じゅ〜すぃ〜」
もう口ずさむのが癖になってきました。ところで敵の攻撃が紫外線だったのには驚きですわ(CV:白雪)。
3人の力を合わせた攻撃もなんとトゥルーデにはきかない。よって白雪の、成功率が前に一度だけのルーラで逃げる準備をします。そして成功。空間転送魔法だそうです。そして、なんと到着したところはいばらの故郷だった…。「一同えぇー」で終了。そして新EDへ。歌うは三銃士。ゆったりとした曲でしたね。前のEDよりは個人的に好きかも。そういえば今週グレ子でなかったよグレ子。次回予告は

赤さん  「ずっきゅーん赤ずきんだよ」
ハーメルンハーメルンだ」
赤さん  「ハーメルンってさぁ、久しぶりに出てきたと思ったらすぐまたいなくなっちゃうんだね。」
ハーメルン「ふっ、お前は知らないようだな。エルデでは俺みたいな男をおいしいキャラと言うんだそうだ。」
赤さん  「おいしい?ふぇ〜」
ハーメルン「何じろじろ見てるんだ」
赤さん  「まずそうだよ」
ハーメルン「そういう意味じゃない!」
赤さん&ハーメルン「次回おとぎ銃士赤ずきんは いばら姫とクローバー」
赤さん  「ハーメルンっておいしいのかぁ」
ハーメルン「食べたそうな顔するな!」

相変わらずおもしろい。来週いばら話ということで期待です。