隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第一撃 梁山泊!豪傑の集いし場所

サンデー原作のアニメ。原作の方は全く知りませんがそこそこ人気があるっぽいですね。格闘燃えアニメと解釈してもよいのでしょうか。
ところでこのアニメに萌えは期待してはいけないようだ。ヒロインには萌えられない。ストライクゾーンが外れている以前の問題な気がする。
内容の方はかなり王道な、「弱い主人公が強い敵と勝負する約束を結ぶ。一週間後までに何か凄いところに入門して強くなって帰ってくる」ストーリー。パンチら以外これを深夜にやる意味があったのかなぁと思いつつ視聴終えましたが、なんともいえない。すごく…普通です。土曜日は地獄少女は必ず見るのでついでで視聴はしようかなぁと。原作の方も時間があれば立ち読みしてこようかなと。