隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

FILE1 「悪霊がいっぱい!?」 #1

地獄少女の裏番ということでかなり厳しい処遇。
渋谷サイキック・リサーチ(SPR)という渋谷一也(通称ナル)が所長を務める心霊現象調査事務所。依頼人から持ち込まれた心霊現象を科学的に調査しているらしい。
さて高校生の谷山麻衣はとあることからナルの助手を怪我させてしまい、そのせいでSPRで手伝わされる事になる。一応本格ミステリーホラーらしい。
さて、ミステリーホラーというからには、かなりどぎつい空気が流れるのかと思い気や、結構ギャグテイストが入っていて面白かった。テンポも非常によく、一気にたくさんのキャラが登場するにもかかわらずそんなに抵抗なく見る事ができた。公式のキャストを見る限り一番上が渋谷一也なので、物語の中心はヒロインの谷山麻衣ではなく渋谷一也を中心に回っていくのだろうか。ちょっと珍しいなと思ったり。
谷山麻衣というキャラクターは一目で気にいった。私の好みである、小柄ですらっとした肢体がすばらしい。ニーソも標準装備でなおOK。性格もまっすぐな感じで好印象。さらにストーリーがしっかりとしているので見ていて飽きなさそう。地獄少女の裏番でリアルタイムで見れないのは残念です。今後も期待できる一本であると思います。