隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

#02 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by 明日菜

先週華々しくデビューしたネギまですがもう2話なのですね。賛否両論あるみたいですが、なんにしても楽しめれば勝ちですよね。そんな私は大いに楽しんでおります。
さて今週からOPがありましたが、なんとも変わったOPでしたね。前半は様々なキャラのセリフが流れつつ映像が流れ、後半は歌が入るといった仕様。盛り上がりはちょっと欠けますね。ぱにぽにのように毎週喋る人が変わったりして、とちょっと期待していたり。
作画は相変わらず安定、というかよすぎ。おそらく崩れることはないと予想はしていましたがしかしよすぎる。そして動く動く。ほんとありえないですな。回想シーンが劇画チックに描かれますがこれもかっこよくて好き。渋いですね。
さて2話目からはどうなのかと思っていた黒板ネタですがきっちりありましたね。元ネタがあまりわからなかったものばかりでした…。
てっきり1話だけの出演だと思っていたアーニャと姉ちゃんですが2話にも登場してくれました。さすがに3話以降は出づらい気もしますが、アーニャかわいいよアーニャ。
EDですが、後ろの絵がとてもかわいい。どうやらあぼしまこさんのイラストみたいです。癒されます。EDの歌も静かな曲なのでよくあっています(むしろ歌に絵があっているというべきなのか)。
お待ちかねのCパート、バカレンジャーですが今週も面白かった。このちびキャラたちは見てるだけで癒されますねw かわいすぎ。さてまき絵の扱いがいよいよぱにぽにのくるみレベルになってきましたね。もう一度キャラ説明をやり直す事になるけれど、ピントが外されぼやかされ、そして先週と同じく途中で切られる。面白すぎる。来週も楽しみ。