隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第2話 「アストラル・フィイア奪回作戦」

超デレデレアニメが今週も始まりました。相変わらずキャラとしてはとても可愛いという印象を受ける絢子さん。イマイチアストラルファイアが何かわからなかったのですが無問題でした。今期は1話ですでにたくさん人が死ぬアニメが多い気がするのですがこのアニメでも2話で絢子さんが銃で撃たれましたね。血がどぱっと。しかしこのツンデレ姉さん、特別な能力のおかげで余裕で生き返ります。なんてこったい。
さて今週からのOPでしたが、歌うのはかみちゅのOPで有名な富田麻帆さん。さわやかなよい歌でした。
さて2話目から早くも世界の危機という設定なわけなんですが、まだそんなに深刻ではないようで。今週は絢子が開発した「アストラル・ファイア」が盗まれそれを取り戻すために護と綾子さんが協力して頑張るよーというお話。
相変わらずあまり重要でないところでパンチらしますね。パンツが見える分にはよいですが。相変わらず超がつくほどデレデレしかしないアニメ。2クールらしいですが盛り上がっていって欲しいです。