隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

#15 Swan Song at Dawn

今週はガチで神回だった。久々にアニメで鳥肌立った。
双子編の最後だったわけですが、いや本当面白かった。
双子が勝つか、バラライカが勝つか、序盤は読み合い。相変わらずねぇさまが可愛すぎ。
中盤、にいさまがバラライカと接触。スナイパーに足を射抜かれ無理やりひざまずかされる。さらに斧を振り上げようとした左手も吹っ飛ばされる。血どばどば出てリアル。そして死亡。
さて、ねぇさまの方はレヴィ達の船で逃走を計る。船上で歌うねぇさまの歌がまたいい感じ。これ金朋が歌ってるんだろうか。
バラライカの追手が迫る中、船上でのロックとねぇさまのやり取りがいい。可愛さと悲惨さの融合といった感じでしょうか。最後のスカートめくり上げはいろんな意味でおっきした。ぞくぞくする。
そして船が到着し降りたところでバラライカ側に一発で射殺され血だらけで倒れる。そして特別EDへ。この流れに鳥肌立った。
双子編わずか3話だったけど濃い内容で、特に今回の話は段違いによかった。

来週からは偽札篇だそうです。今後も期待していきたいです。