何気に期待している009-1なんですが、今回は普通にストーリーの流れがおもしろかったw
今回は殺し屋として一流のスナイパー、エッグとの戦い。というかまずエッグという名前がひどい。
このエッグ、仕事は絶対に昼にしかやらず、夜はうまい食事とワインを楽しみ0時に寝る、そして必ず銃の弾は1発でしとめる、という妙なポリシーを持っているので展開がややこしくなってくる。
さて、エッグの標的が009-1となり、二人がとある島を舞台に殺し合いを始めるのですが、その展開がコミカルで面白すぎる。昼は女が逃げエッグが打ちまくり、夜はまったりとして過ごし、そしてまた昼が来てひたすら打ち合い逃げあいをし、そして夜になりまったり過ごし…以下ループ。
どうしてエッグに近づけないのか、またどうして女に弾が当たらないのかと双方の疑問をお互い明かすことでいい加減決着をつける事になるのですが、なんと女は嘘をついていてそしてエッグは殺されるというオチ。なんてひどいww 最後の最後で嘘をついていたなんてww ちなみに朝の決着の前にちゃっかり2人はやっちゃってます。
そして最後の決め台詞「あなたは固ゆで卵なんかじゃない。半熟卵よ」だとか「ベッドではハードボイルドだったわよ」が最高w 今回は普通に面白かったです。
ちなみにエッグの声は藤原啓二。