隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第4話 戦う! お姫様

作画が直ってることにショックを受けるアニメも結構少ないですよね。そんな4話。
今回は脚本が確かに悪かった気がする。話の展開が急すぎるのと唐突過ぎるのでまったく感情移入できなかったのが正直なところ。いや、その破綻しすぎてるのが逆に面白い事は面白いのですがw それと「おいおい、そんな理由で納得していいのか」というシーンが多数ありすぎて笑えたw 
序盤の展開はベタすぎて突っ込みどころがない。Bパート中盤からはもう何をやってるのかわからない。というか全く持って親父の部屋に入った意味がわからないという不思議。後は、無駄にSDキャラを使いすぎていてなんだかなぁといった感じ。あまり使い過ぎると面白みがかける気がする。作画はかなりましになっていましたが(先週がひどすぎた)、それでも普通に崩れてるレベル。
今回一番笑ったのは薬きめこんだようにいっちゃってる妹でしょうか。「ちょうちょ ちょうちょ」と上の空で叫ぶその姿は哀れすぎ。
そんなつまらないあけるりですがなぜか見てしまいます。