隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第19話 「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」

ヴァル大活躍な今回のお話。なんていうか、今日はあまりに理不尽な点が2点ほどあって笑えた。
今回はヴァルが毒におかされそのせいで色々と問題が発生するのですが、そのヴァルが毒におかされる事になる原因が、赤ずきんが「あ、赤とんぼ」などと余所見をしてしまったからだと言う。ヴァル悲惨すぎww 危ないといって身を挺して赤ずきんを守る理由が寂しすぎる。全く赤さんは天然なのか頭が弱いのかわからないw
さらに、草太が樽の中で隠れていて、気づいたらいつの間にか夜になっているシーン。Bパート冒頭でいきなり「あぁ、しまった寝ちゃった」とかなにのんきに言ってるんですか草太さん。本当今日はヴァルが悲惨すぎるw しかし毒におかされていようとしっかりとボケてくれるヴァルはさすがヴァル。

さて、ジェドにパワー負けしてしまった赤ずきんなわけですが、そのジェドがトゥルーデには圧倒的な力の差を感じたとなればますます赤ずきんたちはトゥルーデには勝てないですね。とか思っていると次回予告で赤ずきんついにパワーアップ。プリンセス赤ずきんとな。予告の映像を見る限り赤いマントに剣の装備。さらに新しい服といった感じ。変身シーンに期待です。

いつものは
「月夜に映えるお日さま娘 1・2・3 じゅ〜すぃ〜」
月夜に〜の下りは赤ずきん
次回予告は
赤ずきん 「ずっきゅーん 赤ずきんだよ」
ヴァル  「銀狼ヴァルさまだ」
赤ずきん 「ねえねえ、狼って群れで行動する動物なんだってね」
ヴァル  「だが俺さまは違う。なんせ一匹狼だからな」
赤ずきん 「一人ぼっちで寂しくないの?」
ヴァル  「あたり前だ。なんせ一匹狼だからな」
赤ずきん 「じゃあ、次からは別行動ね」
ヴァル  「え?」
赤ずきんとヴァル 「次回おとぎ銃士赤ずきんは プリンセス赤ずきん
ヴァル  「置いてかないでー、あおーん」
赤ずきん 「やっぱ一人で寂しいんじゃん」
ヴァル  「寂しくないもん」


ヴァル本当いいキャラww