隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第五撃 「デート?きめちまえよ!」

ケンイチにあえて試練を与えようとする師匠たちの物語。
今回はいいわけに使っていただけかと思われていた園芸部の絡みが最初にありましたが、この新キャラは悪くはないですね。エルフ族の人が今回大活躍だったのが印象に残る。
しかしいきなり猫を追いかけだすなど意味不明な行動をする美羽が面白すぎる。他にも天然なのかどうかわからない行動多数。
敵をなんなく昏倒させ成長している事をうかがわせるイベントも無事終了し、また新たな敵の導入だけやって終りという同じ展開。だがこの王道がいい。

ところで原作を買おうと近くのブックワンや古本市場を回ったのだけれどアニメ化効果かほとんどない。1巻は手に入らず挫折。地道に探していこうかと。