隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第20話 「プリンセス赤ずきん」

さて、今回はファンタヴェーレを古くから守ってきた七賢者の一人サルタンを中心に進むお話。トゥルーデを倒すために、究極の魔法を会得するため三銃士たちがもめつつも頑張る。誰が究極の魔法を使うにふさわしいかもめるのですが、それを草太に決めてもらうことに。
「草太さんがこの中で一番好きなのは、この私ですわよねー?」と白雪。
「違うよ私だよねー?」と赤ずきん
「私は?」といばら。この時のいばらがかわいい。そして
「ちょっとあんた達、草太が一番好きなのはこの私…あ…(顔を赤らめながら)の作った肉じゃがだぞ」
なりんご。りんごかわいいよりんご。
さて、草太を守るという強い心を持つことで赤ずきんがついにプリンセスモードへ。服装は、若干露出部分が減り、いろんなアクセサリー(リボンやスカートのふりふりなど)がパワーアップした感じ。
「4つのエレメントの力で私もちょっとだけお姫様 その名も赤ずきんプリンセスモード」
トゥルーデの魔物など一閃で蹴散らす強さ。トゥルーデは様子見のためか一旦引いていきました。
来週からプリンセスモードはどのような展開を見せていくか楽しみです。
予告は
赤ずきん 「ずっきゅーん 赤ずきんだよ」
サルタン 「賢者サルタンじゃ」
赤ずきん 「サルタン、私のプリンセスモード見てた?かっこよかったでしょー」
サルタン 「見てた見てた」
赤ずきん 「私の寝顔見てた?かわいかったでしょー」
サルタン 「見てた見てた」
赤ずきん 「エンディング見てた?歌も良かったでしょー」
サルタン 「いや、わしそこ消えちゃってたんで、見てない」
赤ずきん 「もおー」
赤ずきん&サルタン「次回おとぎ銃士赤ずきんは フェレナンドの贈り物」
赤ずきん 「あ、じゃなんでここにいるの?」
サルタン 「じゅ〜すぃ〜」
赤ずきん 「あー、ごまかすなー」


プリンセスモードの今後に期待。