隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

今週のベスト

その週のいろんな意味で良かったアニメをピックアップしてみるという企画を暫定的にやってみようかと。

夜明け前より瑠璃色な 第9話 お姫様に迫る影

今週は何と言ってもこれ。週の頭にあったのにもかかわらずいまだにに思いだすと爆笑してしまいます。キャベツ回に迫る作画のひどさ。それに加えて超常現象が起きるなどのサプライズ。日曜深夜に笑いをもたらしてくれまました。

DEATH NOTE 第八話 目線

ポテトチップスの回。あの超演出は笑わせてもらった。「右手で方程式を解き続け、左手で名前を書き…ポテチを取り…食べる!」このシーンだけは譲れない。

Gift 〜eternal rainbow〜 10th Gift 奪われた過去

そしてこれも忘れてならない。霧乃黒化によって化けたGift。夢の中での「嘘つき」というシーンは何度見返しても怖い。そして莉子への問い詰めシーンも本当によかった。来週もこの空気が続けば最高なんですがどうなんでしょうか。