隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

Opus 10 「孤高のヴィルトゥオーソ」

今週は話が中々素晴らしかった。脚本は藤咲あゆなという方で、調べて見るとARIAの無印と2期の脚本をやっておられるようで。

さて、月森を妬む生徒の、月森を閉じ込めてセレクションへ出れなくするという悪質な行為によって話が進む今回。ちょっと悪質すぎるだろうと思ってしまったw 背後から蹴り飛ばすとか外道です。
今回の個人的な見所は、閉じ込められた月森を助け出そうとする香穂子と月森のシーン。ドアの中と外での押し問答的なやり取りは中々によかった。香穂子の「よくないよ!」というセリフと共に手をドアに叩きつける所が、今までの香穂子の性格からは考えられない行為だったので重みがあった。

今回もCパート有り。香穂子が月森との越えられない壁のようなものを感じて終了。香穂子はこれからますます成長していきそうですね。
ところで作中でクラシック音楽を聴いていると、クラシックもやっぱりいいなぁと改めて思ってしまった。