隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第11話 的中!名探偵の推理ファイる〜ん

どちらかというと第8話での恐怖話系。つまりギャグで押し通すというよりも一応は話で見せるという構成。個人的にはギャグでごり押しするのがGAるーんの面白さだと思うのですが、こういう話も地味におもしろい。
アバンでの演出は個人的には良かった。家政婦は全てを見ていたのナノナノがいい。

さてスズキ死亡から始まる今回。スズキさん大量は予想内だけど予想外。足の裏に番号がついてるとか。
今回は次々と容疑者が現れてくるというお決まりの構成がおもしろかった。それぞれの殺人方法の妄想がなかなか笑えた。しかしアニスは本当不憫な生活してるなw いつも借金のエピソードばかりある気がする。リリィの妄想での「タコノアシハッポーン」には笑ったw このネタを本当にやってるのを久しぶりに見た気がする。テキーラさん妄想での「浮気は文化だ」も笑わせてもらった。
オチは脱皮ということでしたが、さらに裏のオチは理解しづらかった。1062番だけは62番に本当に殺されたっていうことでいいんでしょうか。
EDのキャストでスズキが3番になってて笑った。地味に細かいですね。次週は熱湯コマーシャるーん。熱湯コマーシャルというとスーパージョッキーを思いだす。