隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第11話 FILE4 「公園の怪談!?」

関西より先行して放送している地域での評判が良いという情報を得ていたのですが、予想以上に面白かった。多分今まででダントツで1位。ただギャグ回が1位になるというのも悲しい話ですねw
サブタイに#がついていないことからわかるように1話完結もの。恋人でいちゃついているとなぜか空から水が降ってくるという麻衣の友達の謎をナルに調べて欲しいと言われるところから始まる。何と言っても今回は原さんもといそれを演じる釘宮の魅力抜群の回。あのはっちゃけぶりは壮大に笑わせてもらったw
また随所の演出(麻衣たちがギャグ絵で驚いたりなど)や、麻衣の感情変化が豊かなのが非常によかった。というか麻衣はもう完璧にナルラブになっているのですね。
原さんを中心に周りが巻きこまれていく形式が飽きさせず最後まで笑いっぱなしだった。霊が悪さをする動機もしょうもなすぎるし、死んだ原因もしょうもなすぎる。まさにギャグ回にふさわしいストーリーだった。オチもきっちりつけていて、今回は神回だったと思う。