隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

12th Gift(終) 「永遠の虹」

ついにこのアニメも最終回。初期は今期NO.1糞アニメをぶっちぎっていたのですが、霧乃黒化の2回は神回だった。そこから盛り返すと思いきやそのままだらだらやっちゃいましたね。
今回はもう何と言いますか、胸がむずむずするストーリーでした。もう霧乃が不憫すぎて不憫すぎて。AパートでGift関係の事をご都合主義で片付け、Bパートからやっとこさ霧乃に焦点が当てられるわけですが、「おいおいそんなので納得していいのかよ!」という突っ込みが視聴者全員から入ったと思われる展開。霧乃はもうほんと泣いていいよ。この放置っぷりといいますか、ご都合主義過ぎる展開は見ててすっきりしないこと請け合い。
最後春彦と莉子のキスシーンで終り、あぁご都合主義おいしいですなどと余韻に浸る事もなくときメモにチャンネルを移そうとした瞬間突然Cパート開始。ExGiftというタイトルがついていた。霧乃END?的なもう意味がわからなすぎるEND。一体これはなんなのか…。さて、今日感想を書くにあたって公式を見てみるとなんとサブタイが「「永遠の虹」(TV最終話)」になっていました。…TV最終話?つまりこれはいわゆる、あのね商法というやつですか?