隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第十二話(終) 幸せの魔法

ついに最終回。先週と同じく前回の話がどんなものか全く思いだせない所からの開始。
これもGiftまでいかなくても、かなりご都合主義的な最終回をやってくれましたかね。展開が早すぎるというよりも超展開過ぎてついていけない。雄真の優柔不断にはピキピキさせてもらいました。
最終回と言えば「次週から〜が始まります」なテロップが出るのが慣例なわけですが、はぴねすはなぜか「今日で「はぴねす!」は最終回です」というテロップが出てコーヒー吹いた。こんな終り方ですが最終回ですよ?というのを我々に知らせてくれたんですかそうですか。実際は12話で終りだからという事での告知なのでしょう。
さて実は今度発売されるはぴねすのPS2移植の予約特典として「渡良瀬 準の華麗なる一日」というのが収録されるらしいですね…これをテレビでやってくれよw