隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第12話(終) 「ラストダンスは永遠に」

いよいよ最終回。最終回演出のOPカット。
先週の一件から貴子さんと瑞穂の関係が悪化してしまったところから。最終回はほとんど貴子さんに持っていかれちゃいましたねぇ。まりやは引き立て役になっちゃいましたし。
そしてラストダンスへ。まりやが貴子さんと話をしている所で完璧に貴子ENDフラグが立ち、瑞穂が貴子さんを選んだ時点で貴子END決定。貴子さんENDでも話はきれいにまとまるかなぁ…なんて油断していると突如コミカル演出が入りハーレムENDへ。あまりに唐突すぎて吹いたw そしてOPへ。いやぁ何とも言えないオチですねぇ。無難に終わって良かったとは思いますが。この終り方は賛否両論ありそうですが、私としては唐突過ぎたけどこれでよかったかなぁと。OPが終りそのままEDへ。EDでは一気に話が進む。卒業まで進んでしまったので2期はやりにくいとかそんな事を聞きましたが確かにそうですね。
エロゲ原作としては間違いなく今期ナンバー1。今期のアニメとしてもかなり上位だったと思います。作画も大きく崩れる事もなく安定していましたし安心して見れました。当初は原作レイプだとか始まる前から駄作認定されたりしてましたがいざふたを開けてみるといい意味で期待を裏切ってくれました。原作ファンの方の意見はまた違うのかもしれませんが、原作未プレイの私としてはとても楽しめたアニメだったかなと。