隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

来期アニメチェック

新番組開始時期ということで、関西で始まるアニメを軽くチェックしていこうかと。アニメタイトルは全て公式へとリンクしています。
日曜深夜

恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜KBS京都

第2弾ということなんですが、第1弾は私は2話くらいで切った覚えがあります。確か自分に合わなかったから切った覚えがあるので今回もあまり期待はよせていなかったり。ただこれを見なかったら日曜深夜にアニメを何も見ない事になるのでそれはそれで辛いなぁと。とりあえずはしばらく視聴するつもりです。
月曜深夜

SHUFFLE! MEMORIES(KBS京都)

WOWOW版を見れなかったので楽しみにしていたのですが、総集編仕立てになるという事で例の鍋の話もなくなるそうで残念です。ただそれを除いてもこのアニメ事態は中々に良作だと聞くので期待しています。
火曜深夜

がくえんゆーとぴあ まなびストレートテレビ大阪

今期一番期待している作品です。すももの裏なのがなんとも…。2007年新年号発行のフリーペーパーアニカンVol.31に載っている放送直前インタビューを読んでますます期待できそうです。スタッフがかなり気合を入れているという事が分かるインタビューだったので非常に好印象。期待です。

のだめカンタービレ(KTV)

ドラマの方もつい最近やっていましたが今度はアニメ。ドラマも原作も全く知らないのですが、原作はとても面白いという噂をよく聞くので楽しみです。最近のだめはかなり盛り上がっているようですがその盛り上がりに負けず内容も面白くなればいいなと思います。
水曜深夜

ひまわりっ!!(KBS京都)

ネット界隈では「ぼうよみっ!!」などと言われるこのアニメ。私も1期はその声のうざさに1話切りした覚えがあります。しかし識者曰く「その声が心地よくなってくる」らしい。今になって1期を切った事を後悔しているのですが、今回はしっかりと見届けようと思います。噂では若干うまくなっているとかどうとか。
木曜深夜
 新番組無し
金曜深夜

Master of Epic The Animation Ageテレビ大阪

作品概要を読むかぎり、1話の中でショートストーリーが5、6話という構成みたいですね。ショートストーリーは結構好きなので期待したいです。どんな作風になるのか楽しみです。

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス(KBS京都)

公式を見てみたのですがキャラデザがかなり気に入りました。後はストーリーが面白ければいいのですが作品概要見てもさっぱりわからないので放送待ちで。メモ 鷹花スミレ :茅原実里
土曜朝

デルトラクエストテレビ大阪

深夜ではありません。原作の方は1巻だけ読んだ事があるのですが自分的にはいまいちでした。もしかしたら2巻以降で化けていた可能性もあったのですが1巻の出来が個人的にあまりにひどかったのでそれ以来読んでいないです。原作は置いておいて、アニメ化すればまた変わった印象を受けると思うので少し期待しています。
土曜深夜

Saint Octoberテレビ大阪

最近テレビ大阪でやっていたポケモン映画の時にCMをやっていたこのアニメ。子供が多く見ている時間帯にパンチらはだめでしょうに。さて1話のタイトルが「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」とか露骨すぎる。2話も「ロリ」というワードがあり、どうやらロリがポイントのようです。巷で噂のゴスロリ少女探偵団と銘打っているこのアニメですが果たして出来はどうなるのか心配です。しかしかわいいは正義。おそらく少女達を愛でるためだけに見続ける事は確かであると思います。