隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第一話(新) 「学美星人、あらわる」

アバンは電車のシーンから。この時点ですでによく動く動く。そして絵がきれいなのは文句無し。さてぷにぷに絵でかわいい女の子満載なこのアニメ。スク水だとかエロすぎです。パンツも基本的に見えそうで見えない。さて内容の方なのですが、内容がないよう、な感じ。雰囲気は悪くはないんですが盛り上がりには欠けます。しかしキャラクターを見てるだけで癒されることは保障します。とりあえず1話時点では、ぷにぷに絵に癒されつつまったりとストーリーを楽しむアニメな感じ。最後突如校歌を歌いだしたりする展開もありましたがまぁ1話としてはまったりしすぎな1話でした。
OPはカット。EDはufotableお得意のクレイアニメーションでした。予告はタップダンスの音が流れる洒落た感じの予告(手抜きとも言うかもしれない)。
さて今期新作アニメで1,2位の期待を抱いていたこのアニメですがとりあえず1話ではまだ判断できないです。個人的にはこれで話が若干程度盛り上がってくれる感じが理想です。