隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話(新) 「ワラゲッチャーV」「FRIENDS」 他数本

新番組モエピック。MMOが原作ということですが、やってない人には結構わからない仕様だった気がします。所々に説明が挟まれますが(というか最初はもろに説明)、どっちにしても設定はわかりにくいです。
さて長い長いMMOの説明が終わった後はやっとショートストーリー連続の本編へ。淡々と盛り上がりもなくオチもひどい感じで前半の数本は進みます。正直突っ込みどころがない所に面白みを感じるのかもしれない。面白くなくはないのですが。
さて個人的に一番良かったのは「ワラゲッチャーV」でしょうか。というかちびキャラが好きなのでそこだけで補正がかかってしまうんですがw 黒の子がかわゆいです。 これも突如歌が流れ出したりとかなりカオス分たっぷり。おもしろいか?と言われれば微妙です。

と、ショートストーリーを数本という構成なわけですが、変な空気に笑えるのなら多少見る価値はあるかと。つぼに入ればおもしろいかも、なアニメな気がします。
EDでのキャストはキャラクター名ではなく絵で表示。名前はないんでしょうかね。しかし声優が無駄に豪華ですねぇ。もっと中身に力入れてほしいものですが。次回は前説他10本らしいです。10本て。