隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第2話 「ジャン・ヴァルジャンの秘密」

いよいよいじめが開始されましたね。一緒に住んでいる幼女さん2人もすっかりいじめキャラになってしまって…。そして絵に描いたようなおばさんのいじめ…コゼットかわいそうコゼット。
こういう不幸ものを見た時、小学生の頃はただかわいそう、悲惨だなぁ…などという思考しかないのですが、現在は、雑巾を投げつけられたコゼットを見て「コゼットたんに対してなんてことを!」などという思考も同時に働いてしまうという。純粋な気持ちは忘れたくないものです。
そしてこれまた典型的な助けてくれる少年も現れまして、コゼットを助けてくれてるようです。コゼット頑張れコゼット。