隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

今週のベスト

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第三話 「月曜日じゃ遅すぎる」

1話ではどうなるかと思ったこのアニメですが今期スタートとなるアニメでは一番をあげてもいい出来になってきてると思います。何と言っても動く動く。そしてキャラがかわいい。今回のお話ではドッジボールするシーンの動きが素晴らしすぎました。

コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』

3週連続ベスト入り。ここ最近のコードギアスは正直頭一つ出てる感があります。マオの変態ぶりもさることながら、ルルーシュらしさが見れたそんな回でした。関係ないですが「馬鹿かお前は」というセリフはルルーシュによく似合いますね。初期のころ連発していて好きだったのですが、ここ最近なくて寂しかったのですが、今回でまた言ってくれて一人爆笑してました。ぜひ今後も連発してもらいたい。