隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第四話 「プロモでゴーの巻」

アバンから心が痛みつけらーれーるー。It'sめぇーちゃんトラウマ話。元々このアニメは萌え癒し一直線になるのかと思っていたので今回の展開は正直焦りました。しかしそんな鬱展開もいい意味で期待を裏切ってくれました。
話自体が鬱入っていても、いつものきわどいアングルや、見えそうで見えない演出はいつも通り。ただそれ以上に話が良かったです。トラウマというのは、些細な事から思いだされるものですが、その演出がうまかったなぁと。
しかしめぇーちゃんのすぱすぱと物を言う性格がとても好きです。2話での「無駄、排除、デリート」というセリフも好きでした。今回生徒総会に颯爽と現れためぇーちゃんがてきぱきと指示を出すシーンが非常に良かったです。「エンター!」で締めるあの一連のセリフです。
そして最後はみんなで勝利のポーズ。5人の勝利のポーズは和む。EDは2話と同じような感じでクレイEDはカットでした。
今後他キャラでもより深いストーリーが展開されていきそうですが、めぇーちゃん編がかなり良かったのでそれ以外も期待できそうです。