隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第17話 ガールズ ブラボー!!――アニメ『ヤマトナデシコ七変化』

前からこのアニメは推していましたが、最近はますます面白くなっていまして。今回はほとんどと言っていいほどケチの付けるところが無い良回でした。
今まで個人的に一番良かった第8話 Winter Wonder Landのハロウィン回を超えたかもしれないです。


最近演出(特にギャグの)が(いい意味で)はっちゃけてきてとても面白くなってきてるのですが、今回は特に素晴らしかったかと。そしてテンポも素晴らしいので笑いが止まりませんでした。
ヤマナデのいいところは、ギャグだけでなく、根本にあるストーリーもしっかりしてるところ。きっちりと話を進めていく辺りに好感が持てます(まさにギャグだけ、という回もありますが)。

スナコはまぶしい生き物なら男でも女でもだめだったのですね。てっきりまぶしい男がだめなのかと思ってました。
エステを受けている時のスナコのリアクションがおもしろすぎます。「たすけてー」がAパート終了時のアイキャッチまで続いたのはナイス。

面白さに多少の上下はあるものの、作画も安定してますし、全体的に見て非常に面白いアニメだと思うのでお勧めです。そういえば今回は作画にも気合が入っていた気がします。