隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

stage17.5 『仮面 の 真実』

先週の予告時、来週が総集編だと聞いてオレンジが出るに違いないと暗示をかけるように願い続けていました。するとどうでしょう、見事にオレンジさんが出てくれたではありませんか。しかもあの名シーン「全力で見逃せ!」ですよ。「全力をあげて奴らを見逃すんだ!」と力強く言うオレンジさんは最高すぎます。
数々の懐かしいシーンを繋げつつ現在へと持ってきて終了。猫が仮面をかぶってどこかへ行ってしまうギャグパートあたりが凄く懐かしかった。この辺りからギャグパートに力が入り始めたと記憶しています。
総集編なのに実況の早さが若干少ないくらいというありえなさでありました。やはり人気がありますねぇ。ぜひこのままのクオリティでまずは2クールを終えてもらいたいです(一定の期間を置いてまた2クールの予定)。