隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第7話 「迷子のエポニーヌ」

パリから来たという客から一騒動起こる今回のお話。
今回はエポニーヌのいろんな面に萌える話でしょう。最近コゼットにますます嫉妬していたエポニーヌですが、自分は行ったこともないパリの事をコゼットが知っているのを見てますます嫉妬してしまいます。嫉妬するだけでなく、そして涙まで流してしまうのです。ちょっと嗜虐的ではありますがそんなエポニーヌがかわいすぎます。エポニーヌの心情がそのまま出ているといいますか。
そんなエポニーヌはついに自分ひとりでパリに行ってやろうと家を出てしまいます。いかにも子供らしい発想な感じがとてもいい。結局迷子になってしまい、コゼットたちに助けてもらうことになり、エポニーヌはコゼットに感謝の念を抱くというわけで。素直に助けてもらった事を感謝している気持ちと、どうしてコゼットなんかにというそんな2つの気持ちが入り混じったエポニーヌがかわいくてたまらないです。