隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第5話 トオイ ツカイ

今回の話とは関係ないのですが、久々にビビッと来るキャラに出会えました。ローラです。1話で見た時からこれはいい、と思っていたのですが回を追うごとにどんどんはまっていってしまいました。原作の漫画でじっくり見てやろうと1巻買ってきたらまだ出てないんですよね。どうやら4巻くらいからの登場のようで。最初からローラを出すことにした監督さんはGJとしか言いようがないですね。関西は放送が遅れていますが、情報によるとローラ回がしっかりとあるということで、もう楽しみで楽しみでなりません。ここまでビビッと来たキャラはぱにぽにのくるみ以来かもしれない。
さて内容のほうですが、敵キャラの子が巻き起こす騒動なわけですが、そのキャラさんの性格が非常に良いですね。Sっ気がたまらないです。さらにスミレがかなり受けなので、洋服を落とすシーンなんかは見ていてゾクゾクしましたよ。ああいうシーンが私は大好きなんですよね。
しかしバーサーク・スミレは強すぎですね。もしかして最強というほどのものではないのか、と思ったりもしましたが最終的には圧倒的強さを見せてくれましたね。今回敵組織の伏線が張られまくったので、今後その伏線の回収が行われるのでしょう。特に、ローラの双子かもしくはそれに類する何かであるキャラがいるようで楽しみです。とりあえずローラ回を早く見たいです。