隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第八話 「たたかえ聖桜生徒会!」

きっちりと現実を見せてくれるアニメですねぇ。そう、学園祭っていうものは極一部の人だけで盛り上がり、ほとんどの人はあまり興味がないものだと私は思うのです。例えば現実で学園祭が突如中止になる、という事実が告げられてもおそらく署名までする人はほとんどいないんじゃないでしょうか。それこそ今回のこのアニメのように盛り上がるのは初日だけで後は尻すぼみになっていくのだと思います。だからこそ、理事長の言っている事は正論で、まなびは真っ向から反論できない。最終的に、全校生徒の70%の署名を一週間以内に集める事になりました。正直これは難題だと思うのですが、まなびたちがどうやって解決するか見物です。
ところで、1話からずっとなのですが、ももの空気っぷりは何なのでしょうかね。大事なシーンではいつもももがいないし、登場シーンもほとんどない。今の所話に大きく関わってくる事をしていないのですが、ももはずっとこんなポジションなんですかね。そうでないとは思っていますが、あまりの空気っぷりに心配になってきたり。1クールで終りなので後4話なわけなんですが、ももの活躍するシーンは見られるのでしょうか。