隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

味楽る!ミミカ ナンバーワン さぁ洗脳されましょう

今日発売の味楽る!ミミカオープニングとエンディングが入ったCDを買ってきました。京都のアニメイトへと行ったのですが、新譜コーナーには無く、アニメCD棚の方に置いてありました。置いてある枚数も少なく感じましたし、やっぱり出荷枚数自体が少ないんですかね。
初めてこの曲を聞いた時何かビビッと来るものがありまして、いつの間にか虜になっていました。CDの発売やカラオケ配信はあるのかと期待していたら最近になって一気に進展。CD発売、カラオケ配信といい事ばかり。カラオケの方はまだ歌っていませんが今度行ったら歌ってみようかと思います。
さて歌のほうですが、いつも聞いている短いものとは違い、ちゃんと2番があるのになぜか感動。2:32秒という短さですが、おみむらまゆこさんの声に癒され続けられるそんな歌です。所々に入るミミカのセリフもかわいすぎです。
ちなみにEDである「みんな君だけを待ってる」という曲もお勧めです。本編では金曜日にしか流れない貴重な曲ですが、なかなか良い曲だと思います。最近は総集編がやっているせいで、毎日流れているので興味がある方は番組の方も見てみてはどうでしょうか。