隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第20話 「ビアトリス消失!?」

サブタイが関係したのは最後の最後だけで、お話の方はエメレンツィアが絢子さんに護をかけて勝負を挑むという展開。果たし状と称して見た目ラブレターを送るエメがかわいすぎます。文面も素晴らしい。「日本では決闘の前に果たし状を出すのが正式なルールだと聞いております」
エメの護への気持ちは本当のようで、絢子さんに勝てないと分かっていても果敢に挑む姿には泣けました。エメは頑張りやさんですね。中盤のバトルは格闘アニメなのかと思わせるほど演出が大きかったですねぇ。レーザーのようなものが飛び交ったり、オーラもでまくりで笑えました。
一件落着かと思ったら最後の最後ビアトリス消失。全24話ということで残り4話なわけですが、この件が片付いたら終りということなんでしょうかね。ところで公式の各話紹介で、すでに24話までのサブタイが紹介されているのはいかがなものか。少し前までは次の週くらいまでしか出ていなかったのですが最近一気に24話まで出たようで。タイトルだけでネタばれにはなりませんが、でももう少し配慮した方がいいんじゃないかと思ったり。