隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第9話 ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!

最近普通に面白くなってきたと書いていましたが、今回は本当面白かったです。ネタが濃いものが多く、大いに笑わせてもらいました。
まずは、先週に続き部長さんがはっちゃけすぎ。特に車内での社長との一連の流れは面白すぎる。部長さんはちょっと自意識過剰ですね。それがかわいさに繋がっているから良いのですが。
さて見所はたくさんあったのですが、まずは変装。2週前にも一度やっていましたがその時はあくまで眼鏡程度。しかし今回はしっかりと別人に化けているのですが、特に白ロリの格好がかわいすぎなのです。あの胸はパッド入れてるんですよね?他にも突如スクワットしだす赤ロリさんだとかもいい味だしてました。見えそうで見えない。
今回の一番笑ったシーンはもちろん人生お悩み相談のコーナー。まずケーキ大好きッ子14歳さんで笑ってしまいました。そして小十乃登場、声と映像にモザイクで。しかも「※プライバシー保護のため 音声を変えています。」というテロップが出るんだから笑うしかない。無駄にリアルな演出だからおもしろい。しかも質問がストレート。リバーなんとかっていう会社。その後菜月登場、しかも生声。この展開は予想できなかった。ここからコント開始。赤ロリさんも登場しかなりカオスな状態に。そして放送事故へ。
最後話もきれいにまとまっていましたし、今回は本当面白かったです。ところで実は今回ゴスロリ少女のみなさんは変身してないんですよね。すっかり忘れていました。ただ変身シーンが無くても面白かった事は良い事ですね。
今更なのですがこのアニメ2クールなんですよね。この勢いをどこまで続けられるんでしょうか、楽しみです。
そういえばオープニングテーマ「Wheel of fortune」が3月21日に発売だそうです。このOPは個人的に中々はまるものがあります。