隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第10話 ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!

ここ最近のこのアニメにはほとんどはずれ回がないのですが、そんな中でも今回はかなり面白かったです。
もう完全に部長さんはギャグキャラになられたようで、Aパート冒頭もはっちゃけてくれてます。今回部長さんの活躍はなかったですが、今後部長さんメイン回をやってくれそうで楽しみです。
とりあえず、猟兵はむかつくキャラですね。前回登場した時すでにむかついていたのですが、今回の再登場でピキピキ状態でした。何が一番むかつくのかというと、すでに小十乃とフラグが立っている点なんですよね…。これはVVVでのスミレにも共通していたり。
さてまた今回も素晴らしいキャラが登場してくれました。眼鏡っ子です。でも眼鏡をはずしたほうが断然かわゆいです。猟兵にぞっこんで、その辺りを社長にうまく使われてしまうかわいそうな子です。そんなこの子ですが、変身後が素晴らしい。レオタードな新体操選手に変身。眼鏡をはずし、髪を下ろした顔はかわいかったです。先週なかった変身バンクですが、今回は3人分きっちりあって満足。「だけど、やる事はやります!」は今回のMVPかもしれない。この展開は神がかってるでしょうw このはっちゃけ具合がほんとたまりません。まだ2クール目に突入してもいないのに、こんなに面白くていいんでしょうか。2クール目もその勢いが止まらないことを祈っています。
さて、赤ロリさんは一見影が薄いように見えますが、わずかな登場シーンで変な物を食べたりとかなりアピールしてるんですよね。いまだ赤ロリさんの活躍するシーンがほとんどないので、早く見たいと常に思っております。絶対に赤ロリさんには何かかわいい設定があるはずと踏んでます。ぜひ赤面するシーンなんかを見たいです。