隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第11話 「サンプリスの嘘」

ジャヴェールのタイミングの悪さも相まってついにファンティーヌがお亡くなりに。これでコゼットがお母さんと生きて会うことはなくなってしまいました。さらに市長さんも捕まってしまい、ますますコゼットが大変そう。市長さんは脱走してコゼットを迎えに行くようですが、はたしてうまくコゼットを連れて帰る事が出来るのかどうか…。今回、今までに一度も嘘をついた事がないというシスターサンプリスが初めて嘘をつきました。その、シスターサンプリスが嘘をついても良いと思うくらい、市長さんは良い人なのだと改めて思いました。ジャン・ヴァルジャン自体、自分の心は壊れてしまったと言ってしまってある種達観してしまっているので、今後裁かれる時になれば何も抵抗せず自分の罪を償っていくのでしょう。