隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第23話 台風の目、帰宅する

今回は恭平と母をめぐるお話だったのですが、若干ギャグっぽくしすぎた感がありました。というのは、母が恭平の事を本当は嫌いだとかではないのだけれど、でもそれを恭平に真っ向から言えないという事をうまく視聴者側に伝えられていなかったなと。それは事あるごとに母がギャグ絵になってしまうところにあったかなと私は感じました。ただ、スナコの母と比較されていたので、つまりはこの(恭平の)母はダメな母だと伝えたかったのかもしれません。だからそういう演出にしたのだと思うと多少納得がいきました。でも、最後の恭平が母の頭をなでるシーンのせいでまた矛盾が。ちょっと考えすぎなのかもしれません。
と、別に話自体が悪かったわけではなく、ギャグはいつも通り面白かったです。爺のはっちゃけぶりが素晴らしいですね。今後も活躍してくれそうです。