隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第9話 アマイ ニオイ

今回はほんとサービス精神旺盛な回でした。最後のキスシーン手前までずっと癒され続けましたよ。ローラはいつも以上に出番が多く、多いだけでなくセリフもたくさんありもう大満足でした。「ちょこちょこちょこちょこ」言ったり、ルチアに対してふくれっ面で誕生日やろうと抗議したり、ふくれっ面なのにちゃんと銃をルチアさんに渡したりと、ローラがかわいすぎてかわいすぎて。さらにルチアさんのデレっぷりがすさまじい。最初は自分の誕生日なんて祝わなくてよいなんて言ってたのに、ローラに説得されるなどして今度はケーキを作り始めるんですよ。ここまで露骨にデレをされるとたまりません。ツンデレの伝家の宝刀「べ、べつにっ」も飛び出し言う事ありません。料理に対してあまりに天然なルチアさんがかわいすぎます。これだけでも十分なのに、その後スミレとルチアが買い物に行くシーンで水着シーンが。今日は本当素晴らしい回でした。最後のキスシーンまでは。
問題のキスシーンですが、ちょっと生々しすぎやしませんか。一瞬かと思えばかなり長く、「夜になっちゃいましたね」というスミレの言葉からするとまさか夜までずっとキスをしていたのかという事まで考えてしまいます。
ところで公式ページの今回の話のあらすじなんですが

(略)
スミレも、ルチアと二人でバースデーケーキを焼いたり、買い物wに出かけたり、楽しい日々を送っていた。 だが、そんなスミレの前に、与識が現れて―――

「買い物w」はひどいなw このミスは早く修正される方がよろしいですよ(いい意味で)。