隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

最終話 レディへの道

おばちゃんが突如乗り込んできて怒涛の展開だった最終話。おばちゃん今更出てくるんかい、と突っ込みたくはありましたがそこは置いておきまして。基本ギャグで進みつつ、スナコとおばちゃんの過去話を交えつつ多少シリアスになったりする展開でしたが、結構ストーリーが早くて、すごく面白いと暴走気味の間を彷徨っていた感がありましたが、でも面白かったです。特にギャグの演出がいつも以上に良かったと思います。
最後は、スナコがレディーになると自分で言い出し努力をし、曲がりなりにもレディーになりおばちゃんの所へ行くというオチ。中々無難なオチでしたね。でも、まだ描き足りないものが多かったように思えます。例えば恭平とスナコの関係とか。ぜひ、2期とかやってほしいなぁと思います。
このアニメもずっと応援してきましたが、かなり安定した面白さがあったと思います。特に2クール目に入ったくらいからはずれ回が無かった気がします。良アニメでした。