隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

狙いすぎなシーンが多いなぁという感じ。わりとネタは原作をそのままトレースした感じですね。しかし、半パートやらBパートという露骨な単語を使うのはどうかとちょっと思ってしまいました。(ハヤテに限らず)漫画でのそういうネタ(例えば「残りページ数が足りない」とかそういうネタ)は面白いのですが、アニメでアニメ用語を使うとちょっと違和感が。Aパート終わる寸前に「まだまだ続く〜」ぐらいのネタはいいと思うのですが、今回のハヤテのように露骨すぎるネタはちょっときついなぁと思ったり。ただそれ以外のネタは別にどうってことはありませんでした。
しかし、勘違いから起こるナギの赤面がたまらないですよね。これが今後どんどん見られる事を思うと素晴らしいとしか言いようがないですね。