隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話(新) つっぱしる女

関西放映前からすでにネットではかなり盛り上がっていたらきすた、特にOPがいろいろとすごいという噂を聞いていましたが、ニコニコ動画などでは見ずしっかり生視聴。噂どおりの中毒性、踊り、そして歌。これは嫌でも盛り上がってしまうでしょうね。私自身も主題歌購入はほぼ決定しました。
さてこのアニメの原作は一応1巻買って3分の1ぐらい目を通していて、どういう雰囲気なのかはある程度知っていたのですが、テレビでやるにはちょっときわどいネタや、まるでアニオタの心情をそのまま言ったようなセリフがそのまま使われていたのにはびっくりしました。ストーリーの方はおそらく原作そのままな感じ。最初の3人での延々と続く掛け合いのコントのような場面は、だんだん笑えてくるのが不思議。こなた役の平野綾ですが、全然悪くないと思いました。EDもいい意味でひどい。毎週歌を変えてやったりしたらそれはそれですごいなぁと思いつつ来週もEDは期待したいです。
早くも賛否両論あるこのアニメですが、たった1話で面白さなんて中々分からないでしょう。ちなみに私は1話時点では大いに期待しています。2クールということらしいので、今後の展開にかなりワクワクしてしまうんですよね。どんどんと演出が激しくなっていく、そんな予感がします。