隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

EPISODE 1(新) 現代×異世界

実はそれほど期待をしていなかったこのアニメなんですが、予想以上と言いますかむしろ斜め上をいくような展開で中々面白かったです。最初はなんだか退屈だなぁとしか思えず、キャラデザが云々考えていたのですが斎藤千和演じるマオが絡んでくる辺りからだんだんと主人公が暴走してくるのが最高でした。突如クレハに「クレハ、俺クレハの事が好きだ。お前は?」などと聞きだすとか笑うしかない。「自慢じゃないが、自分から告白したのはクレハが初めてだ」…この辺りから本当喋るセリフがおかしくなっていきます。
さらに死んだと思われたクレハが超ご都合主義で突如生き返るシーンはもう腹抱えて笑いました。BGMも逆に笑えてくるような壮大な感じで最高です。最後は「負ける気がしねぇ!」というセリフで締めて終わり。まさに実況向けだなぁと思ったアニメ。これは今後もいろんな意味で期待できそうです。